ハワイでザリガニ釣りの楽しみ方【マノア編】

ハワイガイド
更新日:2024年1月8日
マノアディストリクトパーク
マノア ディストリクト パーク

海遊びも良いけれど、たまには陸遊びを楽しみたい!
ということで今回は、マノアディストリクトパークにある小川でザリガニ釣りをしました(^^)

時期によってはおたまじゃくしもいます。

マノアディストリクトパーク基本情報

住所2721kaaipu Ave, Honolulu, HI96822
駐車場あり(無料)
トイレあり
2023年11月3日現在

持ち物、服装


バケツ
タコ糸などの紐
さきいか、スルメ、煮干など
長靴(無くても大丈夫)
汚れてもいい服装

ママさん
ママさん

私は、短パン、サンダルで行って最後に公園の水道で、そのまま洗い流してます。

ザリガニ釣り方

テニスコートの隣にある茂みに小川が流れているので、そこで釣ります。


1時間で5匹から10匹釣れるときもあれば、
1時間で1匹しか釣れないときもあります。

さきいか
さきいか
手作り釣り竿
手作り釣り竿

その辺に落ちている木の枝に糸をくくりつけて、さきいかを結んで釣竿を作ります。
釣竿がなくても、網だけでも捕まえられますが、エサでおびき寄せた方が簡単です。

落ち葉の隙間や川と陸の堺め穴の中に隠れています。
エサをしかけます。

じっと動かさずに待ちます。

竿を動かすとザリガニは逃げてしまいます。

3歳の息子は釣竿で水の中をバシャバシャするので、ザリガニは逃げていっている気がします…

魚とザリガニ
魚とザリガニ

小さい魚も網で捕まえられます。

さきいかをひっぱるザリガニ
さきいかをひっぱるザリガニ
ベイビーザリガニ
ベイビーザリガニ

ザリガニ釣りが終わったら

終わったら全て小川に返します。

以前、持ち帰ったこともありますが、家の中に匂いが充満したので、ベランダに置いて飼いました。

外で飼うかフィルターを設置して飼うことをおすすめします。

ザリガニの飼い方はこちらを参考にしてみてください(^^)

水道の場所
水道の場所

すぐそばに水道があるので手足と網、バケツを洗います。

マノアディストリクトパークまでの行き方

ワイキキから車で20分弱で行けます。

ワイキキからバスで行く場合、クヒオ通り山側から出ている81322L番に乗ってMahukona st+Kapiolani Bl(アラモアナショッピングセンター近く)で下りて5番バスに乗り換えManoaRd+Manoa Rec Center 下車して右手にマノア小学校があるので、そこからパーク内に入って行きます。

ここまでブログを見ていただきありがとうございます☆

ブログランキングに参加中です。
↓↓クリックしていただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ブログランキング参加中です!
こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました