3歳児と登るココヘッドトレイル【行き方&簡単ガイド】

ハワイガイド
更新日:2024年2月14日

山の側面を見ると、急な傾斜なのが、よくわかるココヘッド。

それを見て登ってみたい!

と思う人もいれば

ちょっと辛そうだし、暑そう笑

と思い登るのを控える人もいます。

そんな方々に
今回、3歳児と登ったココヘッドをレポします!

行き方も解説しているので
ぜひ、参考にしてみてください!

ココヘッドトレイル

ココヘッドトレイル
ココヘッドトレイル
詳細
住所7604 Koko Head Park Rd #7602, Honolulu, HI 96825
開門時間6:30から23:00まで
駐車場あり
トイレあり(公園内)
所要時間1時間半から3時間半
2023年12月14日現在
海外航空券+ホテル予約|こころから

持ち物

  • お水などの飲み物
  • 帽子
  • 日焼け止め

服装

  • 動きやすい服装
  • サンダル可

入り口

遊具
遊具

ココヘッドパークの入り口から入ると遊具があります。

駐車場
駐車場

その先を行くと、トレイルから一番近い駐車場があります。

ココヘッド入り口までの道1
ココヘッド入り口までの道1

ココヘッドの方向に道が続いているので、道なりに歩いていきます。

ココヘッド入り口までの道2
ココヘッド入り口までの道2

みんなに続いて歩きます。

ココヘッド入り口
ココヘッド入り口

5分ほど歩いて行くと、分かれ道が出てくるので、右に曲がります。

その奥にも入り口につながる道があります。

どちらから行っても同じ道に出られます(^ ^)

スタート地点

スタート地点
スタート地点

スタート地点は25番からです。(黄色いブロックに番号が書かれています。)

上にあがって行くにつれて、番号が若くなります。

途中の景色
途中の景色

3分の1くらい上ったところです。

ハナウマベイリッジトレイルのお山が見えます。

ハナウマベイリッジトレイルの行き方についての記事はこちらにまとめてあります。

分かれ道
分かれ道

分かれ道があります。

そのまま線路沿いを進むと底抜けの道になっているので、危険と感じる方は、右のルートから行くと安全です!

隙間あり線路
隙間あり線路
右ルート
右ルート

乾いた土のうえを歩くので滑らないように注意が必要です。

少し進むと、また元の道へとつながります。

14番地点
14番地点
休憩場所
休憩場所

ところどころに簡易ベンチがあるので、休みながら登ります。

もうすぐ頂上付近
もうすぐ頂上

ここまで来るとハナウマ湾が見えます!

なんだか吸い込まれそうな景色です。

頂上付近
頂上付近

頂上

頂上
頂上
頂上
ハナウマ湾とハナウマベイリッジトレイル

頂上まで登らないと味わえない開放的な景色!

フォトスポット
フォトスポット

撮り方次第で映え写真が撮れます。

ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドとワイキキの建物たちが見えます。

さあ、景色をたんまり見てリフレッシュしたところで、下山します!

降りるときのが、少し怖いかもしれません。

息子は、こわいと言ってました(^_^;)

  行き方

ワイキキからバスで行く場合は、1時間30分ほどかかります。クヒオ通り(山側)から2、8、9、13番のバスに乗り、1、1L番のバスに乗り換えます。ルナリロホームロード+アナパラウストリート下車、アナパラウストリートをバスを降りた側にまっすぐ歩くとココヘッドトレイルの駐車場まで徒歩15分ほどで着きます。

ワイキキからで行く場合は、30分ほどかかります。

まとめ

今回は往復4時間かかりました笑

途中、休憩をはさみ

上に行ったら電車があるかなー?

などと頂上に興味を持たせながら、やっとのことで上まで登りきりました笑

上に行ったら電車?を発見したらしく

本人はテンション高くはしゃいで遊んでいました。

そして、次の予定があり、タイムリミットがあったので、頂上からの反対側の景色が見れませんでした。

時間がある方は、パノラマビューを満喫してください(^ ^)

下山のときには、体力が残ってなく、

最終的におんぶして下りました(^^;;

最後まで登りきらなくても、途中の景色でも十分に堪能できます!

なので

ぜひ、軽い気持ちで登ってみてください(^^)

にほんブログランキングも参加しています♪
↓↓クリックをしていただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました