ハワイの森林でハイキング【コロワルトレイル】まとめ

Uncategorized
更新日:2024年1月27日

コロワルトレイルは、マノア地区にある森林の中を進むハイキングコースです。

住宅地にある入り口からスタートして約1.5kmで頂上に到着し、そこから先はワアヒアリッジトレイルへと続きます。

頂上付近からは、マノアの街並みやダイヤモンドヘッド、ワイキキの海を眺めることができます。

情報詳細
住所3680 Alani Dr, Honolulu, HI 96822
営業時間24時間
トイレなし
駐車場路駐あり
所要時間約2時間から3時間
距離片道約1.5キロメートル
コロワルトレイル ハイキングコース
コロワルトレイル ハイキングコース

おすすめポイント

  • ハワイの自然を満喫できるコースです。
  • マノアの街並みや、ワイキキの海などの景色を眺めることができます。
  • ワイキキからも行きやすい立地です。

ハイキングの注意点

  • 土が乾いているところは滑りやすいです。
  • 傾斜になっているところがあるので、滑り落ちないように。
  • 蚊に刺されやすい方は虫よけ対策を忘れずにしてください。

駐車場

Alani Dr通りの山側のカーブになっていないところに止めるようにしましょう。

反対車線はバスが通るため、またカーブのところに駐車してしまうとバスが曲がりきれません。

コロワルトレイルハイキングコース

Alani Dr と Woodlawn Dr の交差点付近
Alani Dr と Woodlawn Dr の交差点付近

Alani Dr Woodlawn Dr の交差点付近の小道を入っていきます。

入り口
入り口

木が生い茂ったところが入り口です。

分かれ道
分かれ道

途中、分かれ道があるのでKLOWALU TRAIL)の方へ進みます。

左へ進むPU’UPIA TRAILの記事は、こちらから見れますので、参考にどうぞ。

ハワイ簡単ハイキングコース【プウピアトレイル】まとめ
ハワイ州オアフ島マノア地区にあるプウピアトレイルは、ハイキング初心者でも気軽に楽しめる人気のハイキングコースです。トレイルは片道1.5キロメートルで、往復で約2時間から3時間かかります。 トレイルはマノアの住宅街から始まり、すぐに森の中へと

岩や木の根っこがむき出しになっているところを登ります。

土が乾いたところはズルズルと滑りやすいです。

頂上付近
頂上付近

頂上付近の眺めです。
目の前がマノアの街並みで、その先に見えるのがワイキキの街と海です。
左手側には、ダイヤモンドヘッドのクレーターが見えます。

まま
まま

なかなか見ることのないダイヤモンドヘッドのクレーター。一度は見る価値ありです!


コロワルトレイル頂上
コロワルトレイル頂上

一本の棒が建てられているところがコロワルトレイル頂上の目印です。

頂上からの眺め
頂上からの眺め

頂上からはマノアの大自然が一望できます。

行き方

ワイキキから車で20分ほどで行けます。

バスで行く場合は、6番バス(WOOPLAW NDRIVE via East West Road行き)でAlani Dr +3663を下車して、徒歩2分でトレイル入り口まで行けます。
ワイキキから6番バス乗り場までの行き方は、クヒオ通り(山側)を走る202342番バスでAlaMoanBl+AtkinsonDrまで行き、MahuKona st+Kapiolani Blにて6番バスに乗り換え

813番バスでKapiolani Bl+Kaheka stまで行きMahuKona st+Kapiolani Blにて6番バスに乗り換え

2番バスでKalakaua+AveS king Stまで行きPunahou st +s king stにて6番バスに乗り換えです。

まとめ

コロワルトレイル頂上を越えるとワアヒアリッジトレイルへと繋がります。

マノアの森を散策しながら、ハワイの自然を満喫できるハイキングコースです。

ぜひ、訪れてみてください(^ ^)

なお、マノアにあるコロワルトレイルは、オアフ島カイルアにあるコロワルトレイルと区別するために、マノアコロワルトレイルと表記されることもあります。

ブログランキング参加中です!
こちらのクリックしていただけたら嬉しいです♪
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました