日本人観光客がいない?【ヤギ農場】スイートランドファームで大自然を満喫しよう!

ハワイ暮らし
更新日:2024年1月8日

ワイキキから車で1時間ほど行ったところ、ノースショアの方にヤギ牧場はあります。

日本の観光ツアーにない場所なのか、日本人観光客がほとんどいません。

ここでは、ヤギにエサやりができたり、ヤギのミルクで作られたチーズジェラートの他にコーヒーなども売られていて、子供から大人まで楽しめる農場です。

また、ファーム入り口の手前では、現地のフレッシュ卵を買うことができます。

情報詳細

電話番号808-228-6838

住所65-1031A Kaukonahua RdWaialua, HI 96791

農場の営業時間
金曜日の営業時間:午前 10 時から午後 2 時まで
土曜日の営業時間:午前 9 時から午後 2 時まで

定休日:日曜日から木曜日まで

入場料:無料

駐車場:あり
トイレ:あり

入り口

看板
看板

ワイキキから行くとウィリキナ通りの左手側に入り口までの看板が出ています。

駐車場
駐車場

土のでこぼこ道をひたすら進むと駐車場が見えてきます。

入り口
入り口

ここがファームの入り口です。

売店

売店
売店
ヤギのエサ
ヤギのエサ

ここで、ヤギのエサ(6ドル)を買うことができます。

ちょっと、お茶っぱのような香ばしい香りがしました(^^)

コーヒーもあります。
コーヒーとジェラートのセット(8ドル)がお得です♪

ゴートミルクジェラート
ゴートミルクジェラート

試食もできるので、悩んだら優しいお店の人に アイ ワナ テイスティン と言うと、どれを試食したいか聞かれるので(英語で)試食したい味を言うか指で指して伝えます。

左:マンゴー バニラ 右:抹茶 バニラ
左:マンゴー バニラ 右:抹茶 バニラ

ヤギのミルクで作られたジェラートは、アメリカらしくない甘さので優しい味です。また食べたくなるおいしさでした。

あに
あに

バニラが嫌いだけど、このバニラはおいしい!

ゴートチーズなど
ゴートチーズなど

広々とした自然の中で、育てられたヤギたちのミルクで作ったチーズはナチュラルでとても美味しいです。

クラッカーも売られているので、ここでチーズと一緒に食べられます。

ヤギのミルクで作られた石鹸
ヤギのミルクで作られた石鹸
ゴートミルクキャラメル
ゴートミルクキャラメル

ヤギのミルクで作られた石鹸(10ドル)やゴートミルクキャラメル(15ドル)なども可愛く売られていて、見ているだけでハッピーな気分になります(o^^o)

農場内

スイートランドファーム
スイートランドファーム
売店前のテーブルとベンチ
売店前のテーブルとベンチ

売店で買ったコーヒーやチーズをゆっくり食べながら休憩できます。

まま
まま

パンを持ってきていたので、パンにゴートチーズを乗せて一緒に食べました。

エサやり
エサやり

ヤギに近づくとエサをもらいにヤギが自らこっちにやってきます。

子ヤギの小屋
子ヤギの小屋
子ヤギ
子ヤギ

子どもたちは終始ヤギにエサやりしていました。

草原
草原

ワイアルアフレッシュたまご

ワイアルア フレッシュ たまご
ワイアルア フレッシュ たまご

ここで育てられたケージフリーの卵が買えます。

本土から送られてくる卵とは違って新鮮で黄身の色も味も日本の卵のようで、とても美味しいです。

その日によって特売品が変わります。
この日の卵は、スモールサイズ30個で5ドル!安いです!

店舗情報

住所65-1001 KAUKONAHUA RD、ワイアルア、HI 9679

ウェブサイトwaialuafresheggs.com

営業日:金土日

営業時間:午前9時から午後6時まで(売り切れ次第終わり

問い合わせINFO@VILLAROSELLC.COM

行き方

最寄りのバスがないため、で行くことをおすすめします。

車で行く場合は、H1からH2に進み、HI-99を進んで行きます。

まとめ

日本人もほぼゼロのヤギ農場です。

ここはハワイ?と思わせるようなカントリー感が満喫できます。

農場の人たちもみんな優しくて、あたたかい雰囲気です。

子どもたちも閉まる時間まで楽しんでいて、また行きたいと言っていました(^ ^)

ぜひ、いつもと違ったハワイを楽しみに足を運んでみてください♪

ブログランキング参加中です!
こちらをクリックしていただけたら嬉しいです☆
↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました